




この可愛い子犬ちゃんは誰かしら?
プーさんです♡
新しいご家族様に迎えられる直前に撮った写真を送ってくださいました。
トリマーさんによって、まったく違うコみたいになりますね。
一度お顔をツルツルにしてしまったので、ベアカットにするにはギリギリの長さでやりにくかったと思いますが、子犬の愛らしさを最大限にいかすトリミングをしてくださいました。
また、やんちゃ坊主なので、いろいろとご面倒おかけしたと思います。
スタッフの皆様、ありがとうございました。


まだプーさんが使っていたサークルを片付けることが出来ないアンジュママ。
毎日掃除する時に、片付けなきゃ・・・って思うのですが、母犬のココが時々入って寝ているし、なんか寂しくて・・・。
出産後ずっと、ママとワンコたちはサークルの向かいのソファで寝ていましたが、今は二階のベッドで寝られるようになりました。
ココちゃん、ワンコたちみんな、お疲れ様でした。
出産はしばらくお休みですが、みんなでゆっくり休んで、次の出産に備えます。
プーさんの成長を楽しみにしてくださった皆様、ありがとうございました!

プーさんとのお別れ


シルバーの男の子、プーさん。
生後3ヶ月になり、昨日巣立って行きました。


我が家での最後のお庭遊び。
もうすぐお別れとも知らずに、楽しそうに駆け回っていました。


朝雨が降っていたので、草が濡れていて、お顔がビショビショ。
この後シャワーを浴びました。


いつもはお別れの前にシャンプーとトリミングをするのですが、今回はシャワーとドライヤーだけ・・・
今回お譲りするのは同業者の方で、そちらのトリマーさんが、お客様がお迎えにいらっしゃる直前にトリミングしてくださいます。


我が家の母犬を気に入ると、父犬のブリーダーさんが子犬を買い取ってあげるよと言ってくださることもあるのですが、たいてい生後45日たったらすぐに連れて来てって言われます。
毎回、子犬が生後45日になると、その幼い顔を見て、まだこの子を母犬から引き離すなんて出来ないし、母犬だって子犬を心配してどんなに悲しむだろうと思うと、絶対に出来ないのです。
アンジュママは、子犬を生き物として大切にして頂きたいので、荷物のように配送することもしておりません。
それで、今回お問い合わせをいただいた時も、ご迷惑になると思って、一度はお断りしたのですが、最低でも生後60日は親元に置けるし、お迎えに来てくださると言うことで、お話を進めさせていただきました。
結局生後3ヶ月までこちらに置かせていただき、併設されている動物病院で、健康診断と二回目のワクチン接種をしてから、新しいご家族様に引き渡してくださるというので、安心してお譲りすることができました。


お迎えは、何度もお電話くださり、お客様のご要望だけでなく、アンジュママの希望も聞いてくださった担当の方が来てくださいました。
なんと、一時間半もお引き留めしてお話してしまいました。
動物病院、トリマーさん、訓練士さんなど、専門のスッタフがいて羨ましいとは思っていましたが、皆さんが動物を愛する素敵な方だと分かり、今回ご縁があったことを大変嬉しく思いました。
我が家から直接買うより高くなってしまうので、お客様には申し訳ないのですが、数十匹の保護犬の面倒をみているというので、そのワンコたちのためにも、今後もお付き合いさせていただきたいと思いました。
神奈川県のオーシャンズさん。
お土産にいただいた笹燻しおいしかったです。ごちそうさまでした。
また、アンジュママの希望を聞いてくださり、遠いところお迎えに来てくださり、本当にありがとうございました。


我が家は女の子ばかりで、生まれる子犬も女の子が多いので、男の子は特別な感じ。
今回は独りっ子だったので、また可愛かった。
子犬が不安になってしまうので、子犬を見送る時は、ママは泣かないと決めています。
プーさんにも、いつも通り抱きしめて愛情を伝えただけ・・・
人間と同様に、幼い頃にかけられた愛情は、たとえ覚えていなくても、その一生を支える大切なものになると思うので、3ヶ月という短い期間ですが、子犬も家族の一員として愛情をもって接しています。
お別れは泣かないで出来ましたが、後でたくさん泣いてしまいました。
可愛いプーさん、我が家に生まれてきてくれてありがとう!
幸せになって、ご家族の皆様にも幸運をもたらしてくださいね!

プーさん 生後13週


3月23日生まれのシルバーの男の子、生後13週間たちました。
体重は1625gになりました。


遊びが激しくなり、オモチャをいくつか破壊しました。
先日セラと引っ張りっこしていた布のオモチャ、ボロボロになってしまいましたが、プーさんが気に入っているので、捨てないで使っています。
後ろに写っているスリッパも、プーさんにやられました。


毛が伸びてしまったので、体の毛を1~2cmくらい切りました。


頭の毛は5mmくらいしか切りませんでした。
シルバーの子犬は、顔がシルバーで頭が黒いので、切るタイミングによって、オデコが広くて髪が薄いみたいな、おかしな感じになってしまうので、もう少しシルバーの毛が伸びるまで待ちます。


胸や腕に白っぽくなっているところがあって、ハゲているように見えますが、ハゲているのではなく、シルバーの毛が生えてきているのです。
頭の毛も光で透けて、シルバーに見えます。


間もなく生後3ヶ月を迎えるプーさん。
我が家を去る日が近付いてきています。
・・・スリッパかじったこと、許す。

プーさん 生後12週


3月23日生まれのシルバーの男の子、生後12週間たちました。
体重は1545gになり、よく食べてよく遊びます。


雨で外に出られないと、体力が有り余ってしまうようで、オモチャを散らかしたり、屑かごをひっくり返したりします。
今週も雨が多かったのですが、なんとか毎日外に出ることが出来て良かったです。


先週までは、玄関からお庭に行く段差が上り下り出来なくて、ママに助けを求めていたのに、今週は出来るようになりました。


ちょっと足が長くなったのかしら?
毛はかなり伸びたので、そろそろ切りたいなぁ。


ブラッシングは毎日しているので、習慣になったようで、他のワンコにブラシをかけ始めると、ソワソワして自分の番を待っています。
プーさんの番がきて、ママが「おいで」と言うと、ママの膝にピョンと乗ります。


今週はお風呂に入れる余裕がなかったので、明日キレイにしたいと思います。

プーさん 生後11週


3月23日生まれのシルバーの男の子、生後11週間たちました。
体重は1416gになり、毎週100gくらい増えています。
太っているので、食事の回数は減らしたくなかったのですが、一日3回になってしまいました。


2日間、雨で外に出られないワンコたちが、退屈してゴロゴロしています。
プーさんもお庭に出られなくて、体力が有り余っているようで、オモチャを散らかしたり、お姉さんワンコにチョッカイを出したりしています。


セラに「遊ぼう♪」ってしました。
セラちゃんどうする?


誘いに乗ったセラと、オモチャの引っ張り合いを始めました。
たくさん撮ったのですが、みんなブレていて、これが一番まともな写真でした。


「セラちゃん カワイイ~♡」
と、いつの間にか別のワンコの撮影会になってしまったりして、なかなかプーさんの写真が撮れない。


おまけに最近は、カメラを見てくれないのです。
反抗期かしら?


最後は抱っこして撮りました。
お外にいる時のほうが、表情が明るい気がします。
雨が上がったら、お外で遊ぼうね!

| Toy Poodle Angeliqueホーム | 次ページ

▲TOPへ
