Toy Poodle Angelique >> 2014年04月に投稿されたエントリー一覧




子犬ちゃん入浴♪



今日は子犬のプーさん入浴♪
子犬が浴室で逃げると、滑って危ないので、たらいに入れます。
シャワーは弱め、ぬるめにして、シャワーヘッドを体に押し当てるように、足もとからかけます。


プーさんとってもおとなしくシャワー出来ました。
お湯につかって気持ち良さそうです。


お風呂から上がったら、膝の上でブラシをかけながら乾かしました。
ドライヤーもブラッシングも怖がらずに出来ます。


さっぱりふんわりで男前が上がったね♡
お顔の毛がシルバーに変わってきています。
剃りたくてウズウズする、顔バリ大好きアンジュママ。
お顔は一度剃る予定ですが、もう少し我慢。


プーさん眠たくなっちゃった。
最近は遊びたくて、ママの顔を見ると大はしゃぎのプーさんですが、入浴で心地良くくたびれたようです。


眠いのに、カメラ目線くれました。
可愛いおめめ♡
ママはもうメロメロです。



プーさん 生後1ヶ月


3月23日生まれのシルバーの男の子、生後1ヶ月たちました。
むくむく太って、体重は766gになりました。


兄弟がいないので、母犬に遊んでもらいたくて、母犬のココにチョッカイを出します。
ココは、授乳や排泄の面倒はよくみてくれましたが、子犬と遊ぶのは好きではないようで、知らん顔しています。
育児で疲れているからかな?
子犬がもう少し成長したら、お姉さんワンコたちが遊んでくれるので、ココちゃん、もう少し頑張ってね!


ココに遊んでもらえなくて退屈だからか、手足を伸ばしてストレッチを始めたプーさん。


次はダンベル100kg(と書いてあるオモチャ)で筋トレ。
マッチョワンになるぞ!


ママの顔を見ると、嬉しそうにシッポを振るようになりました。
よく動くようになり、表情も出てきて、毎日の成長が楽しみです♪



熊だ!熊が出たぁ!


熊ではありません。
トイプードルのプーさんです。
コロコロ太った子犬は、なんだか熊っぽい。
子犬が生まれると、一度は「熊が出た!」とウソをついてしまうアンジュママ。
本当に熊が出た時、誰も助けてくれないでしょうね。


歯がはえてきたので、離乳食を始めました。
ふやかしたフードに、ゆでてすり潰したレバーとヤギミルクを混ぜて与えています。
おいしそうによく食べます。


食べた後、口の周りを自分で舐めていましたが、まだアゴが汚れています。
母犬が舐めてきれいにしてくれます。


きれいにしてもらったらお昼寝。
飲んだり食べたりしている時以外は、ほとんど寝ているプーさん。
食事が始まって、ますます太ってしまいそうです。
無事トイプードルに成長出来るのでしょうか?
それともこのまま熊になってしまうのでしょうか?
お楽しみに!




シルバーの男の子、プーさん。
ハウスから出てきて、自分で排泄出来るようになりました。
太っているので、最初は這いずっていましたが、今は短い足でヨタヨタと歩いています。
サークルの外のお姉さんワンコたちが、興味深々で見ています。


ハウスに戻るプーさんのお尻。
ハウスから出たり入ったりするのが、良い運動になっているようです。


兄弟がいなくて退屈そうなので、オモチャを入れてみました。
オモチャを見ている可愛いところを撮ったのに、黒毛は目や鼻が分かりにくくて残念。
早くシルバーになぁ~れ!


パパが抱っこしてくれたので、お顔を撮ることができました。
「あ~可愛い♡」
と、パパは大喜びでした♪

目が開きました♪


3月23日生まれのシルバーの男の子、生後2週間たち、目が開きました。


体重は494gになりました。
ちょっと大きめかと思っていましたが、お顔はキュッと詰まって小さいので、太っているだけのようです。


毛の黒いうちは、目が写らないことが多いので、同じような写真を何枚も撮ってしまいました。


「カワイイ~♡」と、指で首を掻いてあげたら、気持ち良さそうに寄りかかってきました。
子犬に触ると母犬が嫌がるので、子犬が小さいうちは体重を量る時だけしか触らないようにしています。
このコにこんなに触れたのは初めてで、ママ感激!


暑い時は、ハウスから這い出してきて寝るようになったプーさん。
母犬のココは心配そうに見ていますが、お散歩の時は子犬のことを忘れて羽を伸ばしています。
ココちゃん、息抜きしながら、上手に子育てしてくださいね!



雨でお散歩に出られず、退屈して寝ているワンコたち。
子育て中のココもみんなと一緒にくつろいでいます。
子犬がうろつくようになるまでは、サークルは開けてあるので、母犬は自由に出入りしています。


子犬の様子をうかがうように、時々耳をすまして、声がすると飛んで行きます。


お乳をあげながら寝てしまいました。
やっぱり子犬を抱いているほうがくつろげるかな?
ところで、子犬のプーさん大きくなったでしょ?大き過ぎ?


よく動くようになると、体重がそんなに増えなくなると思いますが、まだ目も開いていない。
どこまで大きくなるのでしょう?

| Toy Poodle Angeliqueホーム |

▲TOPへ
